学校説明会

新着情報

2016/4/11

☆ 東京校スクーリングスタート! ☆

本日から東京校のスクーリングがスタートしました!

平成28年度のスクーリングが始まりました。本日は、5名の生徒が登校しました。 初めての顔ぶれも集まり、英語のスクーリングを行っています。皆がそれぞれの希望を胸に、 生き生きと登校してくれた姿は本当にうれしく思います。

明日12日(火)は理科、明後日13日(水)は音楽と続きます。

2016/3/15
教員を募集します
2016/3/14

☆ 第9回通信制課程 卒業式が挙行されました! ☆

3月13日(日)本校(松本)において平成27年度卒業証書授与式が挙行されました。 厳粛な中にも温かい雰囲気のもと、校長より卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡されました。 その後、送辞、謝辞と続き式典は終了しました。

ご卒業おめでとうございます。

いろんな苦難を乗り越えてこの卒業式を迎えました。思いも人それぞれだと思います。 これから進学・就職にそれぞれが旅立ちます。皆さんの前途に幸多かれと祈ります。

2016/2/16

☆ 平成28年度 入学生を募集しています! ☆

学校見学・説明会を随時開催しております。

本校は学校見学・説明・入学等すべて個別で行います。

ご希望の方はあらかじめご連絡ください。

2016/1/22

スクーリングの日程 変更!

1月25日(月)英語の予定でしたが、先生のご都合により、29日金曜日の理科と入れ替えになります。

25日(月)の理科のスクーリングですが11:30~16:30の予定です。

29日(金)の英語のスクーリングは、通常通りの時間帯ですのでお間違えの無いようにお願いします。

急な変更で、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2016/1/21

高田川部屋 スクーリングの日程!

先日の大雪凄かったですね。本校(松本)では33㎝積もりました。

みなさんの地域ではどうだったのでしょうか?

足元には十分注意して登校して下さい。

★東京校では、高田川部屋のスクーリングが1月25日(月)~2月5日(金)まで行われます!

1月25日(月)英語

  26日(火)社会

  27日(水)数学

  28日(木)国語

  29日(金)理科

2月 1日(月)英語

   2日(火)後期単位認定試験

   3日(水)後期単位認定試験

   4日(木)追試

   5日(金)英語

※2月2日(火)・3日(水)は東京校の後期単位認定試験です!

★本校(松本市)の後期認定試験は1月31日(日)と2月7日(日)の2日間です。

しっかり復習して認定試験に臨んでください!!

2016/1/5

1月の第5回スクーリングの日程!

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

今年は暖かいお正月でしたね。東京では1月上旬に2日連続15℃を超えるのは19年ぶりだそうです。 しかし、週末には冬型になるということなので体調管理には気をお配り下さい。

★東京校では、第5回のスクーリングが1月12日(火)~18日(月)まで行われます。

12(火)社会

13(水)数学

14(木)国語

15(金)理科

18(月)英語

2月2日(火)・3日(水)は後期単位認定試験です!

※高田川部屋のスクーリングは1月25日(月)から2月5日(金)です。

2015/12/20

12月もあと僅かになりました。この冬は、「暖冬」と言われていますが、少し暖かい日 もあれば急に寒くなったりしますので、体調を崩さないように新しい年を迎えましょう。

★本校(松本校)では、冬季集中スクーリングが12月22日(火)~28日(月)まで行われます。

★RECRUITの受験サプリ(インターネット講座)を導入致しました。中学校の復習から難関国 公立大学対策までの2,000本の講座があり、学校のスクーリングとは別に、自己学習ができます。 進学を考えているみなさんや中学時代理解できなかった部分を補うことまでできます。費用は別途 掛かりますが、希望者はお問い合わせください。

★全日制 男子バレーボール部 春高バレー出場!

1月5日(火)から春高バレーが始まりますが、本校の初戦は開会式直後の試合になりました。みんなで応援しましょう。

2015/11/19

11月の第4回スクーリングは終了しました!

10月スタートの後期生も加わり、11月のスクーリングが終わりました。

これから寒くなりますね。今年は暖冬とか…。一方からは積雪が多いとか…。 ホワイトXmasになるといいですが、本校通信制ではちょうど集中スクーリングが行われます。 交通機関にも影響が出なければと祈る次第です。

東京校では、第5回のスクーリングが1月12日(火)~19日(火)まで行われます。

2015/10/23

11月のスクーリング!

 9日(月)から13日(金)の間行います。

月曜日 英語Ⅰ・Ⅱ

火曜日 世界史 日本史

水曜日 数学Ⅰ・Ⅱ 音楽Ⅰ

木曜日 国語総合 古典B

金曜日 生物基礎 科学と人間生活 化学基礎

 日に日に寒くなるので体調を崩さなように気をつけましょう!

2015/9/25
9月28日月曜日~10月9日金曜日まで2週間のスクーリングを行います!
久しぶりの学習で、戸惑いもあろうかと思いますが、マイペースに一歩一歩学習を積み上げていきましょう!
2015/9/18

東京校スクーリングお疲れさまでした。

9月14日月曜日~本日までスクーリングを行いました。

中学時代、休みがちで授業に出たり出られなかったり…。 たまに授業に出てもわからないことが多かった。だから、先生に聴くきっかけもなく今までそのままにしてきた。スクーリングに来て聴くことができて、問題が解けるようになってよかった。 もしかしたら、この教科って面白いのかも…。

この会話は、今回のスクーリング中での出来事でした。一人の生徒さんの言葉です。お疲れさまでした。

2015/9/1

10月スタートの後期生が入学手続き中です。

 先月13名のみなさんが受験し見事合格致しました。本校は随時入試も行っています。 新入生はもちろん、高校卒業の資格を取りたいという気持ちがあれば誰でも入試を行うことができます。 まずは、電話でお気軽にご相談ください。

2015/7/23

随時!

学校説明・個別懇談を行います!

 梅雨も明け、さあ夏休みだ…と嬉しい一方、中学3年生の みなさんにとっては進路を考える時期で悩みが尽きない と思います。創造学園高等学校東京校では、この夏休み 中でもご連絡いただければ、「学校説明」や「個別相談 」など随時行います。

 市ヶ谷駅下車すると川向うに看板 が見えます。徒歩2分位なので立ち寄ってみてください。

2015/7/7

第2回目のスクーリングを行います!

7月13日(月)~17日(金)

13日(月) 英語・家庭(加納)

14日(火) 国語(玉川)

15日(水) 数学・情報(岩下)

16日(木) 社会(西原)

17日(金) 理科(西脇)

2015/6/1

5月30・31日 13:00~

入試説明会・個別相談会”体験授業”開催しました!

 この両日は本校(松本市)より副校長も参加し、いろいろなご質問にお答えさせて頂きました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

今後は希望に応じて副校長が随時入学説明に対応致します。お気軽にお問い合わせください。

2015/5/26

5月30・31日 13:00~

  入試説明会・個別相談会”体験授業”開催!

 今年度も新入生を迎え、2ヶ月が過ぎようとしています。ようやく新しい生活に慣れたころでしょうか。   そうは言っても、中学3年生の皆さんにとっても、高校生の皆さんにとっても進路を考え始める時期であり、悩みが尽きない時期であるかもしれません。

 そのような皆さんに、創造学園高等学校 東京校を知っていただくために、30日(土)、31日(日)に午後1時より「入試説明会・個別相談会」を開催いたします。 併せて、東京校の音楽科講師の菊地先生の楽しい体験授業も開催いたします。

まずは、ちょっと見に来て下さいね。 市谷駅からすぐ!のところです。

説明会以外の日でも、お気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。

2015/3/3

3月7日土曜日

学校説明会を開催いたします!

午後1時から開催いたします!

個別相談も受け付けます!

あの音楽科・声優タレントコース講師の菊地先生(本当に多彩なタレントを持つ先生です!)の体験授業もあります!!

お楽しみに!

みなさんの来校をお待ちしております!

3月になり、自宅の「梅」の木の花が咲き始めました。お花を見ると、心が和みますね。3年生の卒業も決まり、一安心です。15日の卒業式が楽しみですね。  それぞれの進路に向けて、その準備に追われていることでしょう。忙しいと共に、期待に胸が膨らみますね!!そして、私たちは、新入生・進級生の受け入れ準備にいそしんでおります。  新学期に、フレッシュな姿を見せて下さいね。

2015/01/27
2月14日㈯ 入試説明会後の体験授業のお知らせ
2015/01/15
2月14日㈯ 生徒・保護者の皆様向け 入試説明会・個別相談会のお知らせ
2015/01/13

★男子バレーボール 春高バレーに出場!

全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)に出場しました。1回戦は高校総体8強の東海大四(北海道)に快勝し、2回戦は高さのある高知商を圧倒。3回戦も開智(和歌山)に2―0で快勝。2年連続で8強入りを果たすという快挙を成し遂げましたが、続く準々決勝で強豪大村工(長崎)に1―2で逆転負けし、4強進出を逃しました。 体育館には4つのコートがあり同時に男女2試合ずつ4試合が開催されていましたが、さすが全国大会ということもあり、どの試合も手に汗握る接戦が繰り広げられていました。選手も必死、応援席も必死。その瞬間その瞬間に、それまでの全てを賭けぶつけ合う情熱に感動をおぼえました。 我が創造学園は残念ながら準々決勝で敗退してしまいましたが、渾身のプレーの数々に心打たれ、試合後観客席に向かいお辞儀をする選手たちの姿に目頭が熱くなりました。 選手を始め、監督、支え続けた家族や友人、関わったすべての方々に大きな拍手を送りたいと思います。

★東京校ウィンドウディスプレイを変更

クリスマスも終わり新年を迎えるにあたり、ディスプレイを変更しました。天然の竹をふんだんに使いインパクトの強いものに仕上がりましたが、竹はなんと東京校の鎌谷先生が竹林から切り出してくださったものです。資材の調達からデザイン、制作まで手作りで心のこもったディスプレイは道行く人の目を引き、好評をいただいています。ぜひお近くにお立ち寄りの際にはご覧になってみてください。

★インフルエンザの流行

年末年始からインフルエンザが猛威を振るっているようです。日常的にマスクを着けること、手洗いうがいの励行をこころがけ、感染しないように充分注意してください。体調がちょっとおかしいと感じたら、たっぷりの睡眠と栄養ある食事を摂ることにより、発症を抑えたり軽度にすることも可能なようです。体力をつけ乗り切りましょう。

2014/12/12

12月に入り、早くも10日余が過ぎました。「師走」を実感しています。 日本列島は急激な寒波に見舞われ、四国の徳島県では雪のため孤立する場所が出たり、道路が不通になったりと大きな影響が出ました。 今年も各地で大きな災害がありました。避難生活をされている方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

☆サプライズなプレゼント!

 東京校は11月に通常のスクーリングを修了しました。 最終日に、音楽の菊地先生からサプライズなプレゼントが! 菊地先生がリーダーを務めるAKATSUKIのメンバーの方が、ソロで、目の前で、 歌を披露してくださいました。美しい歌声に感激。至福のひと時でした。

                              

☆追加スクーリングを開講中!

 今、追加スクーリングを開講中です。単位認定、卒業にも関わってきますので、 流石に顔つきが変わってきています。前へ!

                              

☆Xmas!

 ところで、東京校のショーウィンドウがクリスマスバージョンになっていますが、 道行く皆さんからも注目されています。先日は、ベビーカーに乗っていた子供さんが 「あ!クリスマスだ~!」と声を上げ、その後クリスマスの歌を楽しそうに歌っていました。 皆さんも見に来てください。

                              

☆全日制 男子バレーボール部 春高バレー出場!

 「男子バレーボール部 春高バレー 出場!」おめでとうございます!!! 東京校でも、大きく応援しています!!! 目指せ、優勝!!!

2014/11/6

第4回目のスクーリングがあります!

今月は、集中スクーリングの第4回目があります。一部、日程の変更があるので、間 違えないようにしてください。また、計画的に単位認定を考えて、早目にスクーリング受講、レポート提出を済ませておきましょう。

季節は「秋」ですね。とはいうものの、まだ蝶やトンボが飛んでいる姿を見ました。 紅葉も遅れている地域もあるそうです。 こんなところから、地球の温暖化が感じられました。 ところで、「秋」は「芸術の秋」とも言います。多くの美術館や博物館で、様々な企 画展を開催しています。普段はなかなか目にすることができない国宝なども展示され ることも多い季節です。是非、皆さんも足を運んで見てください。自分の世界が広が るはずです。

2014/10/15
東京もようやく秋らしくなってきました。松本はもっと早く秋景色になっていること でしょう。

東京校では、17日にオプション講座「声優・タレントコース」の7回目の授業 があります。

担当講師は、本校に声優部の講師として行かれた、菊地先生と菅沼先生です。 去る4日には、菊池先生がリーダーを務める「AKATSUKI」の初ソロ・ライブ を聞きに行ってきました!美しいコーラス&ソロをたっぷり聞かせていただきまし た。そして、10日には、菅沼先生が主演の「ジャンヌダルク」を生徒の皆さんと観 劇に行ってきました。菅沼先生はじめ、出演者、舞台を支える多くの皆さんの情熱と 力の結集をダイレクトに感じました。

ところで、10代の女の子だったジャンヌダルクは、歴史にその名を残しています が、どのような女性であったのか?みなさんも調べてみてください。ヨーロッパ史、 世界史においても特筆すべき人ですよ。 ジャンヌダルクの言葉に「勇敢に進め、恐れてはならない。総てはうまく行くでしょ う。」という言葉があるそうです。自らの理想・夢・信念に対して、そうありたいで すね。

25日(土)には、東京校の学校説明会・体験授業があります。今回の体験授業は、 本校マンガ・アニメ科の曽根先生の授業です。ぜひご来校ください!

2014/09/4

東京の暑さは、峠を越えた感じがする今日この頃です。       さて、8日~12日は、第3回スクーリングを開講します。 久しぶりに生徒の皆さん、先生方が顔を合わせます。元気な姿を見せ てください!

「お知らせ」です!

9月27日(土):午後1時より、入試説明会・個別相談会を開催します。 多くの皆さんに、創造学園を知っていただきたいと思います。 1時30分からは、音楽科・声優タレントコース講師の菊地先生(本当に多彩なタレ ントを持つ先生です!)の体験授業もあります!お楽しみに!  ぜひ、ご来校ください!

2014/08/22
9月27日㈯東京校入試説明会・個別相談会のお知らせ
2014/08/4

東京体育館で、男子バレーボールの南関東総体(インターハイ)の試合が 行われました。昨日は、第4シードの東福岡高校にセットカウント2-1で、勝 利。今日は2試合目で、第3シードの大塚高校にセットカウント2-1で惜 敗。本当に追いつ追われつの目が離せない熱戦でした。 東京校には、「祝 男子バレーボールインターハイ出場」の懸垂幕も表示 し、体育館にも応援に行っていたのですが、極めて残念でした。次を目指して頑張りましょう!!!

2014/07/15

7月7日~11日:第二回スクーリングが無事終了しました。 レポートが溜まっている人もいましたが、8月中には仕上げる決意を示してくれました。 単位修得に向けて意欲的に取り組んで下さい!

暑い日々が続きますが、熱中症には気を付けて、色々な面で頑張りましょう!

台風8号の被害に遭われた皆様に、謹んで哀悼の意とお見舞いを申し上げます。

2014/07/4
今日は東京校オリジナル講座の「声優・タレントコース」がありました。菊池先生、菅沼先生の充実したマンツーマンレッスンを受けられるなん て…記事を書いている私が羨ましく思います。 7月8日~11日:松本本校の先生のご出講もある第二回スクーリングが開講されます。生徒の皆さんは、忘れずに受講して下さい。皆さんに会えるの が楽しみです。
2014/06/2
6月2日20時~21時までの予定で、菊地久絵先生(東京校音楽科、声優・タレン トコース講師)がリーダーを務めるグループユニット「AKATUKI」の練習風景 が東京校より「ニコニコ生放送(ネット上)」で配信される予定です。 お時間が合えば、ご覧になってみてください!
2014/05/14
理科の補充スクーリングを開講します。
2014/04/21
新学期第1回スクーリング及び声優・タレントコース(オプションコース)開校しました!
2014/03/31
東京校の学校訪問担当非常勤嘱託職員の募集について
2014/01/15
広域・通信制単位制課程サイトプレオープン
2014/01/15
昨年(2013年)広域通信制課程が認可されました。
2014/01/15
東京校が開設されました。
2014/01/15
生徒募集中です。

資料請求

入学志願票

各種 書類発行